競馬観戦からの一人花火大会

10月13日土曜日、例によってお義父さんとボウリング→ゴルフの後、東京競馬場へ府中牝馬ステークスを見に行ってきた。

ソウルスターリング!かっちょいい…

その他、色んな馬の返し馬。みんな知ってる馬だから、テンションが上がるな〜

東京重賞のファンファーレが流れ、レーススタート!ただ、いつも第4コーナーを曲がってくるまではよく見えん…。目が悪くて大モニターの映像でもよく分からんし。

ようやく来た。最後の直線!

リスグラシュー!いいぞ!頑張れ!

捉えた!いいぞー!

来たか?来たのか!?残り100m!

!?!?!?

ディアドラが大外から物凄い脚で追い上げて来た。ミルコ(10番リスグラシューの騎手)の表情からも分かるように、最後は差されてしまった。それにしても、ディアドラすげぇなおい。上がり32.3だと…?アーモンドアイや牡馬相手にどこまでやれるのか見てみたいな。

馬券は外れたけど、楽しかった。正直、勝ち負けはあまりどうでもいいんだよね。とにかく、みんなが無事でゴールしてくれればそれだけで嬉しい。

さぁ、この後は多摩川の花火大会へ。開演の1時間前に到着。この辺に上がるといいなぁという願望を基準に、カメラをセッティング。

打ち上げ場所が目の前とのことだけど、画面に入りきるかな…

んー、なんか思ってたのと違う。打ち上がる場所も一定じゃないし、撮るのめちゃくちゃ大変だった。こりゃ位置取り大失敗だな。どの辺で見るか予め目星を付けておくべきだった。そして、花火はやっぱり遠目からみた方が綺麗だな。

因みに多摩川の花火大会は、僕が奥さんと付き合った思い出のイベント。毎年本当は奥さんと来たいんだけど、残念ながら奥さんは基本的に毎年仕事なんだよね。今回の一人花火大会、撮れ高も微妙だし楽しくもなかったな…。短パンだったので寒くて凍えてたし。まぁ、教訓を得たという事で。今度から事前準備はしっかり行おう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加